20150527日記

最近はずっと更新が止まっていたので、もっと気楽に

日々の気づきをメモするってくらいの力加減で書いていこうと思います。

 

男性脳/女性脳の話って、異性をdisるために使われることが多いので

 自分の苦手なことを認めて、異性の相手の優れた面をほめるって文脈で

 使える人はすごい。

 

・時刻表って誰が買うんだろうと思ってたけど、鉄道ファンにはたまらないであろう

 特集が組まれていてなるほどなと。鉄ちゃんがいる限り時刻表の未来は安泰なのだ。

 

・親知らずが(おそらく)虫歯で半分欠けているせいか歯茎の地盤がゆるんでいる。

 as soon as possibleな対処が必要だが、なにかと理由を考えて結局今日も歯医者に

 行かなかった。

 

・決まったことを決まったとおりに正確にこなす仕事が大半を占めるのだけれども

 細かくてめんどくさい上に地味なルーチン作業なので飽きてくる。

 そんな中、先が見えなくて手探りで進めなくてはならない仕事が2、3あり、

 最近そっちのプロジェクトが動きはじめているので少し楽しくなってきた。