20150529日記

まだ5月だってのに毎日この暑さ。て言ってももう5月も終わってしまう。6月は祝日もないし、ボーナスまで何を楽しみにがんばろうか。
 
・ズバリお姉さんと呼ばれると照れる。年齢的にはお嬢さんでもお母さんでもないので、他に適当な呼び方が無いからなんだろうけど…お姉さんと呼ばれても恥ずかしくない身なりや立ち振舞いをしなくては。キリッ
 
・抽象的な事柄が理解できないときに具体的に言ってもらうと理解できることはあるけれど、抽象を抽象のまま理解できたり、抽象→具体、具体→抽象を自在に変換できる人って頭いいなと思う。
 
・本日の花金は居酒屋ならぬ喫茶店のハシゴでした。初めて行った店の店員さんと共通の話題で話ができたのは嬉しかった。どちらかと言えば人見知りなので、普段は店員さんに話しかけたりしないけど、いいなと思うお店ではついつい自然と。その人も惹かれるものがあって務めているのだから(店長なら言わずもがな)その店にインスピレーションを感じた自分ときっと通じるものがあるだろうという期待から。