夏も終わってしまいますが

8月も最終日だなんて!もう秋の訪れなのか、
ここのところ涼しい日が続いています。
昼間の蝉の鳴き声よりも夜の鈴虫の合唱のほうが
目立って聞こえるくらいです。

さてさて、前回夏休みの宿題をやるなんぞと勢いよく
言い放っておきながら、すっかり放置していました。
結論から言うと「できてません」(笑)が
誰に迷惑をかけるわけでもないので
中間報告も兼ねて弁解させていただきます。

~以下、言い訳モード~

うちの会社はもともとお盆休みがないのですが、
その上8月の休日は今日以外何らかの予定というもので埋め尽くされてまして。
(いつになく)リア充なのか、それとも振り回されているのか、
あるいは予定の空白を恐れて埋めようとした結果なのか・・・
分かりませんが、とにかく色々と手が回らず時間が過ぎてしまった訳です。
以上です、はい。

そんなこんなで、できてないですが
せっかくなのでやりたいとは思ってます。
自由工作ですがもうネタは決まっており、着手もしています。

東西南北それぞれの方角を司る幻の動物の神「四神」です。

四神 - Wikipedia


東の青龍、南の朱雀、西の白虎、北の玄武のうち、
北の玄武(亀と蛇が合体した感じの想像上の生き物です)を
粘土で作ってみました。
途中かけですが写真です。

f:id:so_mei_yoshino:20140831191214j:plain


また完成したらアップしようと思いますので
気長に見てやってください。